MEXICO・メキシコ特集「COZUMEL&CANCUN⑤」チャンカナブ国立公園内ドルフィンディスカバリー【海の旅ダイビング】

コスメル島チャンカナブ国立公園内ドルフィンディスカバリー

●チャンカナブ国立公園入園料 10 USD

フィエスタ・アメリカーナホテルから

タクシーで 5分 5USD

チャンカナブ公園内は、

アシカやオウムのショーをやっていたり

ビーチエントリーでスクーバダイビングも楽しめる。
スノーケリングももちろんOK!

海底は白い砂地でキリスト像がある。

 

●ドルフィン・スイム 119 USD

ドルフィンダイビングは

Cカードが必要。
ドルフィンスイムなら

誰でも楽しむ事が出来る。

イルカ 2頭に足を押してもらいポーズ
失敗すると情けない姿に・・・
この人はうまい!

スノーケルポイント 海底で海とつながってる池

 

水中にキリスト像のあるビーチダイビングポイントで

ダイビングサービスもたくさんある。 タンク一本 6 USD~
スノーケリングの海水浴客が たくさ~んいる

 

メキシコのカレンダー ビーチで餌を皆からもらう
大型のイグアナがいます。

チャンカナブ公園内の山側は ちょっとしたハイキングコースで

歴史や遺跡などを学べる
トカゲ類が苦手な人はイグアナに注意!
普通に見かけ 大抵は逃げて行くが ビーチの大型イグアナは

皆エサをやるので寄ってくる。

 

● シーライオン

ディスカバリー
   5 USD

オウムとアシカのショー

超カワイイ

オウムに遊んでもらって大喜びの白人女性 

オウムは覚めた目で見ているが・・

アシカのゴースト
バスターズショー


ゴーストバスターズの曲が流れると踊り出す人がアメリカ人続出! 
日本人は酔っ払わなきゃ出来ない事も、

普通のノリでするところが僕は好きだな。